ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

行動に移さないと、なにも始まらない


わたしが日本を出たのは、2020年8月。

当時はコロナでイギリスに行ってもずっと引きこもっていて、

日本に帰れるのはいつやらなんておもっていました。

 

でもコロナが明けて、帰ろうとおもったら、

今度は病気が悪化したり、車が壊れたりして、

結局気づいたら2024年。

 

日本の家族や友達には今年帰るよ~なんて、

毎年言い続けて帰らない「帰る帰る詐欺」をつづけてきました。

 

あぁ帰りたい!日本食を存分に楽しみたい!

最近そんな気持ちが強くなり、決意。

イギリスでの出費が多くていつか行けるかなぁという

気持ちだったところを、もう計画的に捻出することにしました。

 

Googleスプレッドシートに表をつくって、

わたしのお金周りを書きだしてみたら、意外と余計なことに

使っていたことが判明。

やっぱ「見える化」って大切だなぁとおもいました。

 

ずーっと帰りたいなぁっておもってても

やっぱり具体的な行動を起こさないと変わらないんだなぁと実感。

 

一気に日本帰国が現実的になってきました‼

 

今年こそは、日本に帰って、

やりたいことをしたい‼

 

やっぱり心の中にあるやりたいことは、

ただモヤモヤさせておくのはもったいないな、

ちゃんとできるところから具体的に行動していくことで、

現実的になっていく。

 

人間いつ死ぬか分からないから、

いつでもできるから、いつでも行けるからって

おもっていても気づいたらできなくなっていることもある。

 

できるときに、やりたいことをするのがベスト‼