ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

【アニメ】アニメはバイブル‼


イギリスに来てからなにか日本語に触れることはないかなぁ

と思っていたら、日本のアニメをふと見始めました。

 

アニメは高校生ぐらいまでは見ていましたが、

その後はぱったり。

社会人になってからは見なくなりました。

 

夫が日本のアニメが好きなので、

海外で見れるアニメサイトCrunchyrollで見始めました。

いまでは、夜はアニメを2~3話見るのがお決まりの過ごし方になっています。

 

大人になってから見るアニメの何がいいかって、

ストーリーがおもしろいだけでなく、

それぞれメッセージ性があって人生で大切なものを

教えてくれている気がする。

 

そんなところが気に入って、

小さい時に見ていたアニメでも見直すと、

こういうことだったんだとかなり感動しながら見ています。

 

ハマったアニメはちょっとバイブルのような感じで見ていて、

あぁ人生に迷っているなと感じたときに見ると、

あぁそうだった、そうだったとまた正しい道に戻してくれる

気がするのです。

 

アニメの主人公って、まっすぐなことが大好きなキャラが多いですよね。

その理想的なまっすぐな生き方とかを体現している姿を見ると、

元気がでるというか、力が湧いてくるというか。

 

病気が悪化したとき、わたしは「ハンターハンター」や「ブラッククローバー

などを繰り返し見ていて、成長していく系のアニメを見ることで、

勇気をもらっていました。

 

プラス面白いので、現実を忘れさせてくれるのもメリットですね。

 

気持ちが沈んでしまっている方がいたら、

アニメを見てみると心が少し上向きになるかもしれません。

 

今後気になるアニメを紹介できたらなぁって思っています^^