ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

考え方が変わったきっかけは、「病気」だった。


昨日はミライクさんのインタビューを紹介したのですが、じつはもうひとつインタビューを受けていました。

 

インスタグラムで出会ったSLEの方にインタビューをしているdetours_sleさん。

わたしの投稿を見ていただいて、ご連絡をいただきインタビューのお話をいただきました。

 

detours_sleさんは、広告代理店のShioriさんを中心に活動しており、SLEの方の「回り道」をテーマに今までの経験や考え方の変化などを発信しています。

すごく面白いテーマだなとおもい、参加させていただくことになりました。

 

実際インタビューを受けて、病気の前と後で考え方がこんなに変わっていたんだと、自分で驚いてしまいました。

やはり病気は今までの人生を変えるきっかけになる大きな節目。

わたしは病気になってさまざまなことを経験したり、感情を繰り返したりして、自分なりにいまの考え方にたどり着きました。

今まで思っていたことの固定概念がひっくり返り、なんで今までこんなシンプルなことを難しく、複雑に考えていたんだろうと、新しい視点をもてるようになりました。

 

正直病気の前よりも、今の方が心は楽で、とても生きやすくなった気がします。

今回それらのことを文章にまとめて、可視化できるようになったことで、より自分の考え方に自信が持てるようになりました。

病気になってよかったー!とはまだ言えませんが…

 

この機会を与えてくださったdetours_sleのShioriさんには、感謝感謝です。

 

わたしは持病のある方の話を聞いていると、ほんとうに人生何年生きているんだろうと感じる方が多くいる気がします。

それぞれ自分の哲学があったり、信念を持っていたりして、それを聞いているだけで人生相談をしてもらっているような感覚です。

 

今後出会う方とそういった話をするのが、また楽しみになりました。

 

detours_sleさん・インタビュー記事はこちら

 

detours_sleさんのインスタグラムはこちら

 

****************

 

持病持ちさんの無料コーチングしています!

家でのセルフケアや、医師に話せない不安などお話しして

一緒に解決していきましょう。

 

ご相談は公式LINEから↓↓

友だち追加