ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

少し前に進めたかもしれない


久々の投稿になってしまいました。

先週は仕事に追われていて、またオーバーヒートしそうになってしまったので、自分で仕事をセーブするように調整して、再燃せずに済みました。

危ない、危ない…

 

昨日は久々に一番近い都市「マンチェスター」へ行ってまいりました。

分かる人には分かるとおもいますが、サッカーの有名チーム「マンチェスターユナイテッド」の本拠地です。

 

1年に1~2回しか行かないですが、今回は初めて夫なしで、日本人の方々10人ほどで行ってまいりました。

わたしは都市部に行くのが苦手なタイプ。

東京近辺に住んでいた際に、通勤で人ごみ酔いするようになり、また会食恐怖症ということもあり、めまいや吐き気をよく催していました。

 

前回マンチェスターに行った際も人に酔ってしまい、レストランへ行ってもトイレに入って吐き気がおさまるまで座っていたりして、トイレでちょっと泣いてしまったりして、あまり良い思い出がありませんでした。

 

なので、今回は自分にとって挑戦でした。

少しずつ人が多いところや、誰かと一緒に食べることを最近意識して、慣らしていっていたので、今回はめまいとか吐き気は少しはよくなったのではないかと。

 

そんなおもいでマンチェスターに行ったのですが、今回は驚くほどに体調不良がなく、10:00~17:00までみんなのペースについていけました。

 

よかった~‼‼‼

ご飯はメガ盛りだったので、さすがにすべては食べられなかったのですが、一口目から吐き気もなく食べることができ、夢中で食べてしまいました。

 

少しずつ人ごみに行く練習していてよかった。

行く前直前まで悩んでいたけれど、いってよかった~とおもえました。

日本に帰ったときまた東京で人ごみ酔いするのが心配でしたが、これなら日本帰れるかも!

 

まだ完ぺきではないですが、少しずつできることが増えたり、恐怖感も少なくなってきたりしていて、前に進めている気がする。

 

わたしにとっては、大きな一歩。

踏み出せた気がします。