ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

ブログタイトル決めました。


そういえば、ブログタイトル決めていなかったので、

ふーん。としばし考えてみました。

 

なんかゆるーい感じがいいな。

うーん、ひつじ?

 

なぜ、ひつじかというと、

イギリスの田舎にいるのですが、家の周りには「ひつじ」がたくさんいるのです。

初めてイギリスにきたときも、飛行機から白いものがたくさん見えて、あれはなにか夫に聞いたら、「ひつじだよ!」と何で知らないの?といったトーンで言われました。

 

いや、家の周りにヒツジがいる環境で

育ってないからね…

 

あと、私は東北で育ったのにもかかわらず、

結構寒がりなもので、

家で仕事しているときもブランケットやら、

なにやらでモコモコにくるまっていることが多く

それで「ひつじ」。

 

ということで、イギリス、ゆるい感じ、モコモコ、身近な存在。

「ひつじ...」

 

あとなんか後ろに何かつけたいなぁ。

どんなブログにしたいかなぁ。

 

ブログを読み返して、

自分ってこんな人間なんだっていうのが

分かるブログにしたい。

 

じゃぁ「説明書?」

 

ということで、「ひつじの説明書」という

謎のブログタイトルにしました。

 

まぁ最初はこんなもんでしょう。

 

また、いいのが見つかったら返ればいいね、うん。

ということで、こんなゆるい感じで、

発信していきます。