ひつじの説明書。

ーヘルス・本・イギリスのいろいろを発信ー

【アニメ】1月にみはじめたアニメ3選

海外にいるので、Crunchy rollでランダムにアニメを見ています。

1月に見始めたアニメをゆるーく紹介します。

 

1.盾の勇者の成り上がり

あらすじ

平凡な大学生岩谷尚文が、盾の勇者として異世界に召喚されるお話。

剣・槍・弓・盾を持つ4人の勇者が、世界の災い「波」に立ち向かいます。

盾の勇者の尚文は、ほかの勇者に比べ、スキルが少なく、馬鹿にされることに。

裏切りにあい、全てを失いながらも、仲間を探すたびに旅立ちます。

感想

異世界に召喚される前と後の、主人公尚文の性格の変わりように驚きます。

でも、裏切りにあったり、仲間ができたり、成長するアニメが好きな人に

おすすめ。シーズン3まで出てます‼

 

2.ゆびさきと恋々

あらすじ

聴覚障害のある「雪」が、大学の先輩「逸臣」に困っているところを

助けてもらいます。一緒にいるうちに雪は、広い世界があることを

知っていき、少しずつ逸臣のことを意識するように。

感想

頑張って想いを伝えようとする雪のピュアな姿がたまりません‼

表情やしぐさなど、些細なことでもきゅんとしたり、がっかりしたり、

とても繊細な雪の心の内が分かって、ゆっくりすすむ恋模様が

すごくうずうずします。

 

yubisaki-pr.com

 

3.最果てのパラディン

あらすじ

すでに滅びた死者の町に生まれたウィルは、3人のアンデッドに育てられます。

3人のアンデッドはウィルに戦闘や勉強、信仰をたたき込むことに。

そして、アンデッドたちにはウィルに隠している秘密があり、ウィルがすべてを

知るときに、聖騎士(パラディン)の道を歩みだします。

感想

最初は異世界系の話しかなと思ってたけど、アンデッド以外友だちがいなかった

ウィルがどんどん世界を広げていく姿を見て、すごくほほえましく見れました。

そしてウィルの最強っぷりがかっこよし‼

 

farawaypaladin.com